新型コロナワクチン接種のネット予約システム(仮予約)開始について 8/6 仮予約のみ再開

新型コロナワクチン接種のネット予約システム(仮予約)のみ再開します。ワクチンの供給量が少なく、接種枠を多く設けることができずご迷惑をおかけしますがご了承ください。 2021年8月6日

下記の通りワクチン接種の予約をすすめておりましたが、現在国からのワクチン供給が段階的に減らされてきており、今後の供給数が不透明な状態になっています。皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、当面の間は新規のワクチン予約を停止させていただきます。 2021年6月30日

当院では今まで電話予約による新型コロナワクチン接種をすすめていましたが、ネットを利用した予約システム(仮予約)を開始します。

新型コロナワクチンの予防接種(1回目)の仮予約をネットからしてもらうためのシステムになります。仮予約後3日以内に当院から電話をかけさせていただき予約内容等の詳細を確認の上、予約が確定します。2回目の接種はこちらからの予約はできません。1回目の予約確定後もしくは接種時にこちらで予約をとらせていただきます。

予約日の21日前の0時から予約受付を開始します。8日前の0時まで受付が可能です。ネットからのキャンセルは8日前の0時まで可能です。

下記の注意点もご確認の上、次のリンク先から予約をお願いいたします。

○新型コロナワクチンの予防接種(1回目)の仮予約○

現在、30分間に6人を1枠とし日によって4−8枠程度の枠を設定しています。すでに2回目の予約によって埋まってる枠も多くご迷惑をおかけしますがご理解よろしくお願いいたします。

これらのシステムは今後の状況に応じ、変更する可能性もあります。その都度ホームページ、Facebook、Instagram等で通知する予定ですのでご確認ください。

 

注意事項

メールアドレスおよび電話番号が必須になります。お名前やご連絡先等の入力間違いにご注意ください。お使いの携帯電話・パソコンの環境によってはメールが送信・受診されないことがあります。3日以上連絡がなかった場合はお電話でご連絡下さい。万が一、連絡が取れなかった場合には予約を完了できない場合がございますのであらかじめご了承下さい。

接種当日の都合が悪くなった場合は、必ず予約キャンセルのご連絡をお願いいたします(8日前の0時までは本システムでキャンセル可能ですがそれ以降はお電話ください)。その際はなるべく早くご連絡ください。集団接種などの予約をされ二重予約になる場合には必ずどちらかの予約キャンセルをお願いいたします。ワクチンの廃棄を防ぐためにもご協力をお願いいたします。